日本は世界の中でも食に恵まれた国の一つです。
日本独自の料理だけでなく、世界中の料理が味わえたり、
身近で気軽なものから、貴重でちょっとリッチなものまで、
多様な食に触れることができる機会で満ちているからこそ、
このビジネスの着想を得ることができました。
そんな食がもつ価値は、
機能的なもの(空腹を満たし、栄養を摂る)以上に
今やはるかに大きな可能性を秘めています。
“食事の時間・空間そのものを愉しむ。
人と人とを繋ぐ機会となる。
メニュー・食材がもつストーリーを味わう。
食の造り手として、喜びを提供する。”
世界中で愛されるこういった”食の付加価値”を、
これまでになかった革新的なやり方で、
一人でも多くの人に届けていきます。
そして、食に触れる全ての人(生活者・飲食人)にとって、
毎日が、ライフスタイルが、人生がより豊かで、
笑顔溢れるものになってほしい。
“この一皿に出会えてよかった。
この仕事と出会えてよかった。
この時間を味わえてよかった。
この人と出会えてよかった。”
そのために、
私たちは食を起点としたまだ見ぬ挑戦を続けていきます。
Vision 実現したい未来
食の世界に関わる全ての人、つまり飲食人・飲食店・来店者・そして私たちが、自分らしく、自律的に、持ち味を発揮し、これまでにない食の付加価値を、体験・提供できる世の中を目指します。その結果、一人ひとりがいきいきと、心から愉しめる世界を実現します。
Mission 果たすべき使命
私たちの描く未来では、これまでできもしなかったことが可能になっています。そのために、いまハードルとなっているもの、古い慣習や価値観、言語や物理的な隔たり、その全てを取り払うことで実現できます。私たちが発端となり、この食の世界をもっと広げ、もっと豊かにするため、誰も成し遂げたことのないゴールに向け、私たちは決して諦めず挑戦し続けます。
Value 約束する提供価値
自分らしい成功に向け、歩むことができる。
- 飲食人(求職者)への提供価値
- 食領域で自分らしいキャリアを
歩める - 飲食店(求人側)への提供価値
- 自分たちらしいお店が
実現できる - 来店者への提供価値
- 自分らしい食体験を
最大限愉しめる
Brand Logo ブランドロゴ
旧ロゴのモチーフであるアスタリスクを受け継ぎつつ、「食に関わる、あらゆる制約を解き放つ」というミッションをもとに、「制約を解き放つ光」のイメージを表現。また、食を通じた新たな繋がりや可能性が広がっていくイメージを表現するため、拡張性を持った六角形のグリッドを採用した。ロゴタイプには、仏語で「未来」を意味する名前を持ったAvenir Nextをベースとしている。
Brand Color ブランドカラー
誠実さや真摯さを表現しつつ、クリエイティブ表現の幅を広げられるよう、これまでブランドカラーとして用いていた赤を落ち着いたダークネイビーへと変更しました。UIデザインやその他制作物で使用するアクセントカラーには、食サービスとして食べ物から採用したビタミンカラーを採用しています。
-
Cookbiz
Deep Navy#102740
RGB:16.39.64
PANTONE:289C
CMYK:100.70.40.65 -
Cookbiz
White#FFFFFF
RGB:255.255.255
Pantone:000C
CMYK:0.0.0.0 -
Cookbiz
Coral#FF6E87
RGB:255.110.135
PANTONE:673C
CMYK:5.72.22.0 -
Cookbiz
Blue#CDE1F5
RGB:205.225.245
PANTONE:544C
CMYK:24.4.0.0 -
Cookbiz
Yellow#FADC69
RGB:250.220.105
PANTONE:128C
CMYK:0.5.70.0 -
Cookbiz
Green#64BE64
RGB:100.190.100
PANTONE:2256C
CMYK:70.0.81.0 -
Cookbiz
Purple#CC80C4
RGB:205.130.195
PANTONE:528C
CMYK:30.52.0.0 -
Cookbiz
Gray#F9F9FA
RGB:249.249.250
CMYK:0.0.0.1